サッカーJリーグのカップ戦、ナビスコカップは1日、東京・国立競技場で決勝が行われ、大分トリニータが清水エスパルスを2-0で破り、J1(1部)昇格6年目で初のタイトルを獲得した。
 Jリーグが始まった1993年以降、九州のチームがリーグ戦、天皇杯を含めた国内タイトルを取ったのは初めて。今大会はJ1の18チームが参加して3月から予選リーグと決勝トーナメントを行い、大分が栄冠に輝いた。
 大分は開催中のリーグ戦でも、初優勝の可能性を残している。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=654949&media_id=4
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2008110100257
前半は中継見てましたが、さすがに寝ないとヤバい時間だったので、チームの勝利を信じて就寝。
しかし、無情にも敗戦の知らせが入る(泣)

正直云おう。
今日一日、ショックで動きの悪いこと悪いこと。

直近三試合で10得点あげてる攻撃陣も、リーグ最小失点の牙城を崩すことはできなかったか…orz

去年の最終節の鹿島戦・そして今回の決勝戦。
2度も目の前で優勝を決められてしまったこの屈辱…二度と味わってたまるものか。

J1優勝は今年の巨人以上の逆転劇が必要だが、まだ天皇杯がある!
元旦に国立に戻ってくることを信じ、今度こそタイトル獲得を!
シルバーコレクターのジンクスを吹き飛ばすんだ!



20-8 ・ 15/90

コメント