カンナ「どうしてこうなったのか、理解に苦しみますわ」
2010年4月27日 時事ニュースきゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシあずき」など、近年、一風変わった限定商品を投入しているペプシ。そんなペプシから、今年は“アフリカに生育する樹木がモチーフ”という、斬新すぎるコンセプトの「ペプシバオバブ」が登場する。5月25日に発売で、価格は140円(税別/500mlペットボトル)。さぁまたしてもやってまいりました。
バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が食用や調味料としても利用されている。日本でもその存在は知られているものの、それを飲食する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。
「ペプシバオバブ」は、そんなバオバブの実の味をイメージ。スパイシーですっきりとした味わいが楽しめるという。
パッケージには、アフリカの大地で夕陽に照らされるバオバブの木をデザイン。ボトルには「ペプシネックス」などで使用しているハイブリッドボトルを採用した。
きゅうりやしそ、あずきとはまた違った角度で新しさを感じる「ペプシバオバブ」。どのような味なのか、チャレンジしてみてはいかが?
今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。
http://www.narinari.com/Nd/20100413475.html
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1191477&media_id=84
怪しいペプシ新Ver.
とは云いつつ、今回のは全くもって想像がつかん。
発想の斜め上を飛びすぎてる。
第一オリジナルのバオバブの味が分からんからな。
まぁ一応買ってはみるけど、本当にどうなる事やら。
それにしても、こんな怪しげな飲み物探して喜んでると、ゆえ吉くんの婿にされそうです。
23-7 ・ 50/50
コメント