ハイエナード「ウゥ‥ウゥ‥くっ苦しい‥」
2010年5月30日 時事ニュース29日午後1時10分頃、愛知県一宮市千秋町、名神高速尾張一宮パーキングエリア駐車場で、駐車中のキャンピングカー内で同県小牧市、保険代理業河合重康さん(46)と、長男で高校1年の博之さん(15)が死亡しているのを県警高速隊員が見つけた。密封した車内で練炭燃やして自殺するって話はたまに聞くけど、事故で死んだ人ははじめて見ました。
車内で練炭コンロを使って焼き肉を食べた跡があり、血中の一酸化炭素濃度が高かったことなどから、一宮署は一酸化炭素中毒で死亡したとみて調べている。
発表によると、2人は車内の別々のベッドで見つかった。外傷はなく、争ったような跡もなかった。窓の一部は開いていた。
河合さんらは22日、家族に「2人で話をしてくる」と言って、焼き肉など食事の材料を持って自宅を出た。23日夜になっても帰宅しないことから、家族が捜索願を小牧署に出していた。車内には、練炭コンロのほか、飲み終わったビール缶や焼き肉の材料があった。
■キャンピングカー内で焼き肉、父子がCO中毒死
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00104.htm
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1225416&media_id=20
親の無知で、子供が犠牲なる事故は度々ニュースで見るが、これはちょっとどうかと。
ほんとに無知にもほどがあるわ。車の中で焼肉なんて、密閉した空間なら一酸化炭素が充満するじゃねーか。
練炭や炭ならなおさらだ。
なぜに車中で焼肉やろうと思った。
しかもキャンプ地ならまだしも高速PAで。
焼肉食べたい→肉焼いた→煙がすごい→窓開けたい→でもPA→煙が出てると通報されたくない→ちょっとだけ開けようか→死亡
と云う図式か?
こんなんで死んだんじゃ死に切れまい。
せめて冥福くらいは祈らせてもらおう。
23-8 ・ 100/120
コメント