キーパーが不在のゴールに超至近距離からシュート! しかしボールは大きく軌道をはずれ、大きくシュートをはずすというハプニング動画が話題を呼んでいる。しかもこの選手、シュート直前に神業ともいうべきファインプレーをしており、余計にはずしたシュートが痛々しく見える結果となった。

カタールVS.ウズベキスタンの試合で、カタールの選手がひとりで敵陣に挑み、行く手を阻むゴールキーパーを華麗なジャンプフェイントでかわす! そのまま誰もいないゴールに向かい、あとはシュートするだけという状態に。

ゴールまでの距離は1.5~1.8メートルほどで、ここからならば小学生でもシュートをはずさないという状況! しかし、カタールの選手が蹴ったボールはゴールポストに衝突。跳ね返ったボールは仲間のカタール選手に渡ったものの、ロングシュートは決まらずに終了……。

かなり残念なこのシュートはYouTubeにも掲載され、120万回以上視聴されている。しかも700以上のコメントが全世界から寄せられており、選手を非難する人や笑って許している人など、多くの人の感想が書き込まれている。

もうひとつ、このシュートはずしが注目されている理由がある。この試合、結局のところ延長戦でウズベキスタンが勝利してしまったのだ。つまり、このシーンでシュートを決めていれば、この試合はカタールの勝利だったかもしれないわけで、そういう点からしても非常に残念な展開だったといえるだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=fyNdt9yVugk



キーパーがいないゴールに至近距離からシュート! しかし大ハズレ
http://rocketnews24.com/?p=57199
フツーに考えたら、この距離から外すなんてまずありえんよな。
シュート打つ前にDFをチラりと見てるから、相当焦ったんだろうな。
にしても、あの状況から外すのは酷すぎる。
たとえ外しても勝ててば良かったが、結果的に延長までもつれ込んで負けてるからな。
W杯みたいなでかい大会でやらかしたら、全国民を敵に回すぞコレ。



23-8 ・ 85/90

コメント