22日に行われたJ1第12節で大宮を4−1で下した清水。不調にあえぐチームに5試合ぶりの勝利をもたらしたのは、今季から清水に加入した高原直泰の2ゴールだった。

前節の神戸戦で移籍後初ゴールを奪った高原は、3試合ぶりにスタメンへ復帰。すると50分にハーフボレーでゴールネットを揺らし、59分には相手DFのミスを突きゴールを奪って見せた。

かつては海外で活躍し、日本代表のエースとしても活躍した高原。この日の2得点で日本、アルゼンチン、ドイツ、韓国でのリーグ戦通算得点記録を101に伸ばしたベテランストライカーは、「チームがうまくいっていないときだからこそ、オレや伸二が引っ張っていかないと。もちろん、内容を伴った勝利がほしいけど、泥臭いサッカーで勝ちを拾っていかないといけない。今は我慢のとき」とコメント。昔からともにプレーする小野伸二とともにチームを牽引していく決意を見せた。

次節は古巣・磐田との静岡ダービー。復活の狼煙を上げたストライカーが、古巣相手に牙を剥く。


2戦3発で復活の狼煙を上げた高原「俺と伸二がチームを引っ張らないと」/J1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1610502&media_id=108
5試合ぶりの勝利!
ゴールシーンは録画しといたやべっちFCで見ました。
前節の雰囲気を払拭するようなスカッとする勝ち方だ。

今回はそれだけではなく、小林大悟の復活と云うのもある。
後半残り10分での途中出場だが、コレを機に新10番の存在を示そう!
そして4点目となる辻尾のプロ初ゴールが、何とJ1通算15000ゴール目と云うメモリアルゴール。
めでたい。実にめでたい。

次節はアウスタで静岡ダービー。
今節の勢いをそのまま保ち、磐田を粉砕しよう!



瓦町23-8 ・ 60/60

コメント