梓「おねがいします にゃー にゃー」
2011年8月1日 時事ニュース東京都大田区のJR蒲田駅で1日朝、京浜東北線の列車の床下から救出された子猫は同日、都動物愛護相談センター(世田谷区)に保護された。実際に教牛T尾氏も車のエンジンルームに野良猫が転がり込んでるのを気付かずに走ってたらしいからな。
子猫はけがもなく元気だという。
同センターによると、この子猫は雑種の雄で生後3か月ほど。人に慣れた様子で、職員が差し出したキャットフードを元気に食べたという。食事の後は、カゴの中で眠りについていた。
今後1~2週間で飼い主が現れない場合は、猫を飼育できる都民に譲られる。同センターには既に、子猫を引き取りたいという問い合わせが数件寄せられているという。この子猫は1日朝、車掌から「走行中の列車の床下から猫の鳴き声がする」と連絡があり、蒲田駅で床下の機器の上に乗っているのを発見された。
■列車床下から救出の子猫、引き取りの申し出も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110802-OYT1T00348.htm
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1692603&media_id=20
それにしてもよく落ちなかったもんだ。
走行中はおろか、停車中でも落ちたらまず助からんからな。
必死に堪えてたのか。
と云うか、よく気付いたな。
停車中でもなかなか気付かんと思うが。
さて、引き取ろうとするのはいいが、きちんと最後まで面倒見ろよ。
飼えもしないのに情に流されて引き取って、結局捨てることになったら逆にかわいそうだからな。
命を養うと云う自覚を持って引き取るように。
それ以前に、(ネコなら梓らしく)もう少し可愛げのある写真にしろよ。
明らかに威嚇してるやん。
物攻下がったじゃねーか←
19-6.5 ・ 80/80
コメント